“Me and Honda×クリープハイプ”への書き下ろし楽曲『ゆっくり行こう』のMVが公開!クリープハイプ特番「私とクリープ〜Me and CreepHyp〜」でインタビューを敢行した著名人も発表!

2018.09.14

9/26(水)発売 5th ALBUM「泣きたくなるほど嬉しい日々に」の14曲目に収録される『ゆっくり行こう』は「Me and Honda」のイメージソングとして書き下ろされた楽曲であり、本日からHondaとのコラボMVが公開されました!




このMVはHondaの「スーパーカブ」で通学する種子島の高校生に向けて制作されました。


〈クリープハイプコメント〉

東京と種子島。

楽曲制作をしていくなかで、遠い距離を身近に感じる瞬間もありました。

映像で鳴っている、静かに強いカブの音が印象的でした。

今回、こうして関わることが出来て嬉しかったです。


〈MV監督・柘植泰人氏コメント〉

昨年の夏に訪れた種子島は、透き通った碧い海と、種子島高校の生徒たちの笑顔が印象的でした。

スーパーカブで通学する彼らの、キラキラした日々の断片を集めて尾崎さんに渡したら、こんなに素敵な楽曲を作ってくれました。

彼らは近い将来、この日々を卒業して、たくさん傷ついたり、何かをすり減らしながらも懸命に生きていくんだと思います。

「ゆっくり行こう」はそんな彼らに贈るメッセージのようで、その歌詞から尾崎さんの優しさを感じました。


「Me and Honda」特設ページ



さらに、9/15(土)25:00〜 BSフジにて放送されるクリープハイプ特番「私とクリープ〜Me and CreepHyp〜」でインタビューを敢行した著名人の方々も発表されました!

お笑い芸人・又吉直樹さん、女優・川口春奈さん、タレント・岡田結実さん、映像作家・柘植泰人さんらにクリープハイプの”魅力”についてそれぞれの”言葉”で語っていただいています。

さらに、アーティスト・清水依与吏さん(back number)からは尾崎世界観宛てに手紙が届きました。


【番組情報】

タイトル:BSフジ「私とクリープ〜Me and CreepHyp〜」

放送日時:9/15(土)25:00〜25:55


私とクリープ〜Me and CreepHyp〜