5/11(金)日本武道館公演にてファッションブランド “keisuke kanda”とのコラボグッズ発売!

2018.05.08

5/11(金)日本武道館公演にて、ファッションブランド “keisuke kanda”とのコラボグッズ

『栞のTシャツ』と『リメイクTシャツワンピ』を発売します!

『栞のTシャツ』は尾崎世界観が作詞・作曲をした FM802 × TSUTAYA ACCESS!2018

春のCPソングのタイトル「栞」をモチーフにしたTシャツ、

『リメイクTシャツワンピ』は過去に販売されたロゴTシャツをリメイクしたワンピースです。



グッズのイメージカットはモデルの菅沼ゆりさんを起用し、 尾崎世界観本人が撮り下ろしました。





■Keisuke Kanda コメント

僕らは縫うのが仕事なので、いわゆるグラフィックデザインではなく、

縫うことでTシャツのデザインをしたい、と。

グラフィックはクリープハイプのオリジナルロゴのみを使うことにして、

「縫い」でどこまでいけるか。そんな気持ちで今回のグッズづくりに臨みました。

「栞のTシャツ」は、栞に見立てたパーツを胸のポケットに縫いつけたものです。

小さなリボンが大きな役割を果たす栞というフォーマットが好きで、いつか形にしたいなと思ってて。

最近、尾崎君が書き下ろした新曲のタイトルがまさに「栞」だったので、

このタイミングしかないという衝動で一気につくりあげました。

「リメイクTシャツワンピ」は、大きなサイズの定番ロゴTシャツにギャザー縫いをして

ワンピース風にリメイクしたものです。

多くの女性リスナーに愛されてるバンドだと思いますけど、僕らもずっと女の子の為の

服づくりをしてきたので、縫うことで寄り添えたら、と。

クリープハイプを聴くすべての女性に捧げたいですね。