10/17(日)27:30〜 文化放送にて、尾崎世界観が「悩み合う」をテーマにお届けする特別番組『尾崎世界観の悩みの羽』放送!

2021.10.08

10/17(日)27:30〜 文化放送にて、尾崎世界観が「悩み合う」をテーマにお届けする特別番組『尾崎世界観の悩みの羽』が放送されます!

リスナーやさまざまな職業の人の「悩み」を聞く、尾崎の「悩み」をリスナーに聞いてもらう、尾崎の偏見から悩みを紐解いてみる、90分間にわたりさまざまな角度から「悩み」と向き合っていきます。


今回番組では、「仕事に対する悩み」をテーマに、リスナーから届いたエピソードを紹介するほか、尾崎が今悩んでいることを打ち明けます。


【例1】10代、学生。近所のパン屋でアルバイトしてます。仕事自体はとても楽しく、パンも好きではじめたのですが、正直もうパンに飽きています。ただ、店長は私がパン好きだと思っているので、試作品のパンをたんまりくれます。そしてその感想を言わなければいけないのが憂鬱です。好きなものを仕事にすると、こういう弊害があるのだなと思いました。


【例2】40代、タクシー運転手です。異常に態度の悪いお客さんが悩みです。道を聞き返すと高圧的な態度になったり、運転に難癖をつけて罵倒したり…。もっと自動化されて、お客さんとコミュニケーションを取らないで済む形にならないかな、と思っています。


また、尾崎自身が悩んでいる、以下の悩みに対する意見も募集します。


◆売れたいと思っているけれど、そこだけを目指すのは嫌で悩んでいます。何より作品が大事だけれど、別に売れなくて良い。わかる人にだけ伝われば良い。それはダサくて嫌です。


◆つい数字を気にしてしまう。情報解禁の後の反応、売り上げ、動員、視聴数、何をするにも数字が気になって悩んでいます。


◆すぐに何かに似ていると思ってしまう。これはアレに似ている。そうして勝手に何かに当てはめてしまう。もっとそれそのものの個性を大事にすべきなのに、つい楽をしようとしてしまう。


宛先はメールアドレス [nayami@joqr.net] まで、皆さんからのメールをお待ちしています。



【番組概要】

タイトル:文化放送「尾崎世界観の悩みの羽」

放送日時:10/17(日)27:30~29:00

出演:尾崎世界観

メールアドレス:nayami@joqr.net


尾崎世界観の悩みの羽