機種変更について

Q
【携帯キャリア決済】同じ携帯キャリアのスマートフォンへ機種変更しました。決済情報とログインIDやパスワード、登録情報などは引継ぎされますか?
A

■クレジットカード決済にてご利用されている方 

必要なお手続きはございません。
メールアドレスが変更となった場合には「会員情報の編集」ページにて 変更手続きを行なってください。 

——————– 
■キャリア決済利用で契約内容を変更されずに同一キャリア間で機種変更された方 

課金情報は引き継がれますので、必要なお手続きはございません。

メールアドレスが変更となった場合には「会員情報の編集」ページにて 変更手続きを行なってください。

 ——————– 

■キャリア決済利用で電話番号や名義など、契約内容の変更を伴う機種変更された方(docomo端末)

これまでの利用端末を解約された時点でサイトは自動的に退会となります。

新たなスマートフォン端末でご自身のID及びパスワードにてログイン後、 「会費未決済」のアラートが表示されますので、画面の指示に従って決済方法を選択してください。

 ※同月中に登録手続きが完了いたしますと、その月の料金のみそれぞれの端末にてご請求が発生します。

——————– 

■キャリア決済利用で電話番号や名義など、契約内容の変更を伴う機種変更された方(au・SoftBank端末)

これまでの利用端末を解約された月の末日をもちましてサイトは自動的に退会となります。


※ソフトバンク⇔ Y!mobile⇔ LINEMO 間の契約変更では、月額サービスは解除されません。(2022年3月3日以降)


翌月月初以降に新たなスマートフォン端末でご自身のID及びパスワードにてログイン後、 「会費未決済」のアラートが表示されますので、画面の指示に従って決済方法を選択してください。

※自動退会処理にはお日にちを要しますため、 翌月月初もしばらくはお手続き無しでログイン可能な状態が続く場合がございます。 ログイン後、「未決済」の旨が表示されましたら、お手続を行ってください。

ーーーーーーーーー

なお、NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様はこちらをご一読ください。

これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。

「機種変更について」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下のリンクからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら